So-net無料ブログ作成

CB1100!平日出動なし [ツーリング]

本日9月4日(火曜日)休みです。

CB1000の出動なし

88馬力改め人力??出動

本日のイデタチ?

2012年09月04日_P9040423.jpg

平日休みでした。

天気は晴れ!しかし全国的にゲリラ雨があるとのこと。

私の住んでる福岡、筑紫野市もその可能性大(雨に打たれたらバイク掃除大変だ~)

これまで、天気の休みは必ずと言っていいほどCB1100を出動させていたのですが。。。

なんとなく気乗りせず、6:15起床。朝から”鶴瓶の家族に乾杯”の録画を視聴

ロケ先は別府!別府の温泉に行きたいな~。と思っていたら8:00

ダメだこりゃ。

以前、あるライダーから、「なんとなく気乗りしない時、出発が忘れ物等でたもたした時

考え事が多い時等は、注意!」と言われたことがあったので、

思いきってCB1100の出動を取りやめ

人力スーパーカーを引っ張り出しました。

ジャジャ~ん。

2012年09月04日_P9040414.jpg
30年前購入した自転車で~す。
夏前、自宅(鹿児島)から単身先福岡に連れてきました。
あまり酷い状態だったのでバイク用品で1週間磨いて
(車庫に入れっぱなし。メンテ無し。付属品不明。最悪)
専門店に持ち込み、タイヤを交換。
店長から
「いい自転車ですネ(嬉)。浮気しないで大事に乗ってください。
でも詳細な部品はありませんから、壊れたら一式交換です。
そのつもりで」と。。。。ガクッ
今日はこれで近くの温泉へGO
気持ちのいい歩道?
2012年09月04日_P9040415.jpg
途中ちゃんとした自転車道を走ります
2012年09月04日_P9040416.jpg
歩道&自転車道。。広いですね~
2012年09月04日_P9040418.jpg
着きました~。そんなに汗かいてません。秋を感じます
単身自宅から、車で7分、バイクで4分、人力スーパーカーというと、ちんたら25分
2012年09月04日_P9040419.jpg
筑紫野温泉アマンディ
2012年09月04日_P9040420.jpg
平日10:00開店(土、日、祭は朝ぶろ8:00~?)
もう少し早くから開くといいのですが。
平日ですが、この後、広い駐車場はいっぱいです。
お風呂が写せないのが残念。露天風呂が最高です。
2012年09月04日_P9040424.jpg
エントランス 受付です。美人さんでした。
2012年09月04日_P9040426.jpg
10:00~12:10までたっぷり浸かりました(寝てました~)
2012年09月04日_P9040427.jpg
この後、御飯食べて、銀行行って
自宅そばの(チャリ5分ほど)イオンモールにへ涼みに~
ちゃんと駐輪場へ停めます。
2012年09月04日_P9040444.jpg
2012年09月04日_P9040434.jpg
散策で~す。
平日!結構お客が。。
2012年09月04日_P9040436.jpg
フードコーナーも賑わってます。
私は、途中昼食済ませたので、無料のお水だけ(セコイ)
2012年09月04日_P9040437.jpg
映画館を覗いてみました。
2012年09月04日_P9040438.jpg
2012年09月04日_P9040439.jpg
本屋へ(たまには真面目な本を!!)
2012年09月04日_P9040440.jpg
てかっ。。バイクの本を立ち読み
2012年09月04日_P9040441.jpg
少しはお金使おうと、いつものスタバで、こーしータイム
2012年09月04日_P9040442.jpg
チャリ屋へも寄り道
2012年09月04日_P9040443.jpg
さ~てと帰るか(少し恥ずかしいことに気づき??)。
でもなんとなく充実&満足
少し遠回り
2012年09月04日_P9040448.jpg
鉄道フアンへ(通勤でお世話になります西鉄)
2012年09月04日_P9040451.jpg
JR九州(鹿児島本線)
少し鹿児島自宅へ帰りたくなったグスッ
2012年09月04日_P9040449.jpg
2012年09月04日_P9040450.jpg
2012年09月04日_P9040429.jpg
2012年09月04日_P9040430.jpg
2012年07月21日_P7210117.jpg
そして帰宅
恥ずかしさの原因!
温泉では気づかず!ボケ始まったかな~。恥ずかしや
2012年09月04日_P9040452.jpg
温泉でも、昼食でも、イオンでも、チャリ飲酒運転は危ないので
我慢しました。16:00飲んでま~す。
2012年09月04日_P9040453.jpg
遊んだ時間7時間
チャリ走行:多く見積もっても20Km
燃費:測定不能 タダ
バイクのありがたさが判る休暇でした。
オマケ(これが長いんだわ)
夏に遊んだ一部画像
1.お世話になった料理たち
まいった!いまきん食堂(阿蘇うちのまき)
赤うし丼
左が普通、右は私の食べた大盛り
この3日後九州北部豪雨でお店が被害(今は再開)
2012年07月10日_P7100093.jpg
佐賀、武雄温泉駅近くホワイト餃子
食べかけ。。。すみません
2012年07月15日_P7150107.jpg
下関 唐戸市場、河豚汁
2012年08月04日_P8040151.jpg
福岡県大牟田市。。。 杉野押し花美術館 隣?NEI
2012年08月05日_P8050167.jpg
2012年08月05日_P8050168.jpg
2012年08月05日_P8050170.jpg
2012年08月05日_P8050171.jpg
生月島(サザエは特別。御飯はお代わりしました)
2012年08月18日_P8180200.jpg
糸島付近
2012年08月21日_P8210249.jpg
福岡アクロス近く (旨い鯖)
2012年08月25日_P8250251.jpg
2.世話になった冷たい仲間たちの一部画像
田舎で。。。親父が「もうひつだったな」白クマ
2012年07月29日_P7290147.jpg
かの有名な「エフ」のモモパフェ(今はブドウ)
2012年08月04日_P8040157.jpg
定番!ジョイフル
2012年08月18日_P8180213.jpg
厳木(キュウラギ)道の駅のソフト
2012年09月01日_P9010410.jpg
まだまだ。。
飽きた方、時間の無い方  早期の撤退をお勧めします!!
3.風景、バイク、その他
4万K突破
2012年07月26日_P7260122.jpg
豪雨水害3~4日前。現在はこの道通れません。
2012年07月10日_P7100099.jpg
阿蘇はいろんなところで地滑り跡
2012年08月15日_P8150183.jpg
相棒BMWと生月へ
2012年08月18日_P8180198.jpg
2012年08月18日_P8180201.jpg
いつものヤマハグループとのツーリングでご一緒
の女性ライダー(ホンダCB400 裏切り仲間
ライディングは私の先生。。かっこいいのです。
2012年08月21日_P8210234.jpg
ここ休みじゃん。昼食 どうする~??
リーダーが責められてます(笑)
お昼を少し回っただけだったのに。。。理由が。。。
2012年08月21日_P8210242.jpg
2012年08月21日_P8210244.jpg
一人で長崎方面
2012年09月01日_P9010402.jpg
2012年09月01日_P9010394.jpg
これ(高菜のからし漬け?)を買うために長崎へ
(お取り寄せも可能なのに、自分で走る目的の理由を付けて)
お店の方が覚えてくださっていて”ラッキョ”をサービスにいただきました。
2012年09月01日_P9010384.jpg
2012年09月01日_P9010380.jpg
今から目の前の山(天山)越えして帰ります。佐賀から福岡方面
2012年09月01日_P9010406.jpg
家族
愛犬(ケイン)7月で12歳になりました。
私と一緒!口周りが白くなってます。
長生き!せ~よ~
2012年08月04日_P8040152.jpg
2012年08月05日_P8050164.jpg
娘が車で、家内と愛犬を載せて鹿児島から福岡へ出てきてくれました。
犬連れ!お店に無理言って、外で(暑くて死にそうでした)
2012年08月05日_P8050172.jpg
2012年08月05日_P8050165.jpg
夏・>>>夏   アツイ
2012年08月04日_P8040156.jpg
2012年08月15日_P8150185.jpg
2012年08月18日_P8180202.jpg
2012年08月21日_P8210214.jpg
2012年08月21日_P8210218.jpg
山登り後の”見返りの滝”
2012年08月21日_P8210224.jpg
わり
2012年08月21日_P8210238.jpg
これからがバイクには最高の季節ですね。
皆様!ケガの無いよう楽しみましょう>>>
長い長~いブログにお付き合いいただきありがとうございました。
アップに三時間半かかりました(恥ずかしい)。。。疲れた~(笑)

 

 


nice!(20)  コメント(23) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 23

多感著

あ~~疲れた
最後まで読んでしまった(笑
ほらほら~~ブログ貯めると そうなるでしょ・・・
これから、少しずつ頑張って その都度書いていきましょうね(笑

プッ 間違いに気づいたときの恥ずかしさ・・・わかるわぁ~~
by 多感著 (2012-09-04 22:35) 

半世紀少年

一気に書いちゃいましたね。
しかし、靴下のことは笑えました。
でも、ボクもそろそろ始まっちゃったりして・・・(^_^;)
by 半世紀少年 (2012-09-05 08:05) 

タカチケンジ

しばらく更新されてませんでしたが
バイクでの活動は継続されてたのですね。
僕はブログもバイクも停滞してます。
by タカチケンジ (2012-09-05 08:27) 

tonoji

チャリだけかと思ったら・・・
まとめて放出しすぎです(笑)
読み応えありすぎました。
次からは・・・小出しに願いますww
by tonoji (2012-09-05 09:37) 

susumu

たまにバイクではない乗り物もいいかもですね。^^
白熊にえふの桃パフェ美味しそうです。
暑かった夏もいい思い出ですね。^^
by susumu (2012-09-05 20:09) 

kein1100

☆多感著 様

ご指摘のとおり。半年更新してませんから、この何倍も書きたいのですが(笑)これで止めときます。
近い内(一週間、1カ月、半年??)新しい記録にお付き合いください

☆半世紀少年  様
コメントありがとうございます。
同じ年なのに半世紀少年 様は気も容姿も若いもん。
私は、バイクで走りすぎで、脳が揺れすぎてグチャグチャ、なのかもしれません。

☆タカチケンジ  様
コメントありがとうございます。
お忙しいようですが、新車ばっかりで、たまにはバイクもブイブイ マックスしてください。
ブログ更新楽しみにしてます(私には説得力ありませんね)

☆ tonoji  様
コメント ありがとうございます。
いつも tonoji 様 仲間のブログを拝見して、今度はここに行こう。ここ何処
とか楽しみにしてます。
いつかは、私も連れて行ってください。ヨロシクです。

☆ susumu  様
コメントありがとうございます。
だいぶ朝晩涼しくなりました。この日もあまり汗をかきませんでした。
結局、一日中晴天!バイク出せばよかったと後悔。。。
バイクのありがたみがしみじみ感じました。
チャリは、帰路を考えると、前にすすみません。バイクは何処までもビューンですもんね。
by kein1100 (2012-09-05 21:33) 

ローキン

行きたい所が一杯ですよ(^_-)
by ローキン (2012-09-05 22:44) 

せつら

どんだけまとめてダイジェストにしとるんかーーーーい(><)
一気に見たらいろんな所に2・3日で行ってるような気になってきた(笑)
by せつら (2012-09-05 22:45) 

うえいぱうわ

靴下のペア違い、私もたまーにやってしまいます。
もしかして、私にはボケが忍び寄ってきてるのかも
しれません(笑)
by うえいぱうわ (2012-09-06 01:17) 

yosi

色んな所に走ってたんですね。
小出しに書いてくれればいいのに。(笑)
赤牛丼の大盛りはメニューになかったでしょ。
100円プラスでニンマリですね。(^_-)
by yosi (2012-09-06 13:30) 

kein1100

☆ ローキン  様
コメントありいがとうございます。
是非、陶芸作品積んで、九州までおいでください~~
待ってます。

☆せつら 様
きつ~い。コメントありがとうございます(笑)
まだまだ貯め込んでますが、せつら 様他多勢からお叱りを
いただきそうなので、次回からはリアルタイムを心がけます。

☆ うえいぱうわ 様
この頃、目の前にした方のお名前が出てこないことがあります。
また、業務で電話をかけてるはなから、名前が。。。
メモしてから電話してま~す。
完全にバイクのせいか?髪は無くなるし、脳も揺られボケて。

☆ yosi  様
よく、 yosi 様のブログでのコースをストーカーのようにトレース?
してま~す。
いつかは会えるかと。。。へへっ怖くてバイクに乗れなくなりますよ(笑)
別名:平日ストーカーkein
赤うし丼大盛り!二個の卵を割って撮るべきだった。
by kein1100 (2012-09-06 20:44) 

kein1100

HIRO 様
NICEありがとうございます。
by kein1100 (2012-09-06 20:49) 

もりちょ

あぁ、モモパフェ美味しそう(T_T)
赤牛丼に大盛りがあったとは知りませんでした!
今度食べてみます♪
しかし食べ物記事多い様ですが、やっぱりツーリングに美味い食べ物は欠かせませんね!

by もりちょ (2012-09-06 21:46) 

ANIKI

九州はやっぱり行ってみたい場所だな~。
一気にアップされたようで、読み応えがありました^^。
前回の記事でとりてんさんとお会いした印象。僕も同じでした(笑)。
by ANIKI (2012-09-07 00:33) 

kein1100

☆ もりちょ  様
コメントありがとうございます。
減量しないといけないのに、ツーリングに行くと増量してます。
甘いもの、大盛り 定番です。
赤うし丼!大盛り、お勧めです(笑)

☆ANIKI  様

コメントありがとうございます。
ANIKI 様の家族旅行の記事、羨ましかったです。
私も、お化け屋敷苦手です(怖くて親父の威厳台なし)
とりてんさん!素敵な方でした。


by kein1100 (2012-09-07 06:26) 

nobi

あ~オレもチャリが欲しい!
でも凝り性なのでバイク並みに金がかかりそうなので我慢してます。
ツーいっぱいしてますね。
羨ましい。
土日は子供たちに時間を取られるので早朝ぐらいしか時間がないっす。
by nobi (2012-09-07 09:28) 

裏切り仲間

とっても楽しく見させて頂きました!
CAFE nei気になります。
赤牛丼すごく美味しかったですね♪
写真撮ってくださってありがとうございました。
・・・もうちょっと皆さんについて行けるようになりたいので
練習会に行こうと考え中。また宜しくお願いします!

靴下については、逆に おしゃれなんじゃないかと
思いますよ☆

そうそう今度 鹿児島ツーに行きたい予定です。

(先日、お正月の記事にもコメントしてしまいました。)

by 裏切り仲間 (2012-09-07 09:51) 

さる1号

靴下、左足のを少し折れば、あ~ら不思議、誰にも気づかれません^^
温泉で気づかなかったのは不思議ですね
by さる1号 (2012-09-07 13:10) 

kein1100

☆nobi 様

コメントありがとうございます。
自転車は、バイクのありがたみがシミジミ。
で、週末バイクに乗りたいのですが。。。天気最悪。
どうしょうかと思案中です(笑)

☆裏切り仲間 様
正月のブログ。。。すぐ気がつきました。とっても嬉しかったです。
返事書かず申し訳ありません。
今回、無断でバイク掲載しました。ごめん。。(でもかっこいい)
週末の裏切りツーリング(レース観戦)は参加されないのかな?
また、よろしく。

☆さる1号 様

コメントありがとうございます。
この頃、このようなボケが多くなりました。
少し、自分でも心配になってます(笑)
若いつもりでいるのですが。。。50の半ばにさしかかると、体力も
脳も。。。お衰え隠せず(泣)
by kein1100 (2012-09-08 01:15) 

kein1100

pop 様
niceありがとうございます。
by kein1100 (2012-09-08 01:22) 

ごろすけ

おはようございます。
ダイジェスト版っていう方法が、ありましたか(笑)
僕も走っているわりに記事が少ないです^^;
by ごろすけ (2012-09-08 07:37) 

kein1100

☆ごろすけ  様

コメントありがとうございます。
お互い、バイクをいじめてますね~
ブログ更新!お互い頑張りましょう!

☆SHIMASHIMA 様
☆てんてん 様
niceありがとうございます。


by kein1100 (2012-09-09 23:06) 

XXAR2

筑紫野でしたか。
鹿児島といい、生活エリアが非常に近いですね。
福岡の実家はイオンのすぐ近くです(^^;;
by XXAR2 (2012-09-16 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。